記事のサムネイル
新着記事

カリッとほくほく!ビールに良く合う長いものから揚げのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回は、ビールのおつまみにぴったりな長いものから揚げのご紹介です。サクサクほくほくで、とっても美味しいですよ。ささっと作れるカレー塩との相性も抜群です。長いもが苦手なお子様にも好評かも…ぜひお試しください。

ビールに良く合う長いものから揚げの材料(4人分)

主な材料

長いも 300g
白だし 大さじ3
片栗粉 大さじ4~5
揚げ油

調味料A

カレー粉 小さじ1
小さじ1
調理時間:15分

ビールに良く合う長いものから揚げの作り方

エンジョイクッキング!

カリッと、ほくほく、カレー塩との相性もぴったりな長いものから揚げの完成

カリッと、ほくほく、カレー塩との相性もぴったりな長いものから揚げの完成

表面はカリッとしていて、中はほくほくです。フライドポテトとはまた違った美味しさが楽しめます。カレー風味の塩とも相性ピッタリでビールが進みますよ。マヨネーズなどをつけてもおいしくいただけます。
食物繊維、カリウムがたっぷりな長いも、美容を気にする女性にもおすすめです。簡単で一味違った長いものから揚げ、ぜひお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧