記事のサムネイル
新着記事

粉不使用で作る!フワフワはんぺんたこ焼きのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は、粉を使わずに作る「フワフワはんぺんたこ焼き」をご紹介します。ヘルシーなのに食べ応えがあり、しっかりたこ焼きの味ですよ。たこ焼き器不要、フライパンでころころ焼くのでお手軽にできます。それでは早速作っていきましょう!

フワフワはんぺんタコ焼きの材料(12個分)

具材

タコ茹で 50g
はんぺん 2袋(220g)
長ネギ 20g
紅ショウガ 20g

調味料

片栗粉 小さじ2
和風顆粒だし 小さじ1
米油 大さじ1

仕上げ

ソース 適量
マヨネーズ 適量
青海苔 適量
かつお節 適量
調理時間:15分

フワフワはんぺんタコ焼きの作り方

エンジョイクッキング!

見た目も味もタコ焼き!フワフワ食感がクセになりそうなヘルシーはんぺん料理

見た目も味もタコ焼き!フワフワ食感がクセになりそうなヘルシーはんぺん料理

いつものタコ焼きもいいけど、はんぺんで作るヘルシータコ焼きはいかがでしょう。小麦粉などの粉を使わずにおいしいタコ焼きができちゃいますよ。食べ応えも十分。お子様のおやつにもおすすめですし、大人のお酒のおつまみにも合います。また、タコ焼き器も不要なので片付けも楽ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧