記事のサムネイル
新着記事

銀皮を取らずにコリコリ食感!ご飯がすすむ砂肝と小松菜のエスニック炒めのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は「砂肝と小松菜のエスニック炒め」をご紹介します。コリコリした食感とナンプラーの味付けがクセになる、ご飯がすすむおかずです。銀皮の面倒な下処理も必要なく、簡単に作れますよ。それでは早速作っていきましょう!

砂肝と小松菜のエスニック炒めのレシピの材料(2人分)

具材

砂肝 200g
小松菜 2株
ニンニク 1片

下味

小さじ1
ひとつまみ

調味料

ナンプラー 大さじ1
砂糖 小さじ1
レモン汁 小さじ1
黒こしょう 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

付けあわせ

糸唐辛子
調理時間:15分

砂肝と小松菜のエスニック炒めのレシピの作り方

エンジョイクッキング!

コリコリ食感とエスニックな味付けがクセになるご飯のおかず!

コリコリ食感とエスニックな味付けがクセになるご飯のおかず!

シンプルな調味料でさっぱりな味わいの、ご飯のすすむ砂肝と小松菜のエスニック炒めです。砂肝は塩味がよく合うので、ナンプラーとの相性もバッチリ。下処理が面倒な銀皮も残し、よりコリコリ食感が味わえて手間なくおいしい一品です。
ぱぱっと炒めて簡単にエスニック香るおかずができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧