記事のサムネイル
新着記事

主役級ブロッコリーに感動!「ブロッコリーのガーリック炒め」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回はブロッコリーの美味しさを思う存分に味わえるブロッコリーのガーリック炒めをご紹介します。とっても簡単なのに満足感たっぷり!冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。それでは早速作っていきましょう!

ブロッコリーのガーリック炒めの材料(4人分)

具材

ブロッコリーここでは1株340gのブロッコリーを使用しました 1株
ニンニク 3かけ
ウインナー 130g

調味料

しょうゆ 小さじ1
大さじ1
みりん 大さじ1
バター 20g
調理時間:15分

ブロッコリーのガーリック炒めの作り方

エンジョイクッキング!

ガーリック香るブロッコリーとのホクホク感を楽しんで!

ガーリック香るブロッコリーとのホクホク感を楽しんで!

バターとニンニクの美味しい香りを吸い込んだブロッコリーは絶品!ウインナーと一緒に口に入れると、ウインナーの旨みと適度な塩気が、ブロッコリーと合わさって美味しさが溢れます。ふわっと鼻に抜けるしょうゆの香ばしさも良いアクセントになっています。冷めても美味しいので作り置きやお弁当にもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね!

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧