記事のサムネイル
新着記事

混ぜて焼くだけ!チーズ好きには堪らない3種のチーズと生ハムのオープンオムレツのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。みんな大好きなオムレツは、作りたいけど成形するのがちょっと難しいと思いませんか?今回は成形しないで手軽に作れるオープンオムレツをご紹介します。具材にはチーズや生ハムをたっぷり入れて、ご馳走感をアップさせてみました。それでは早速作っていきましょう!

3種のチーズと生ハムのオープンオムレツの材料(5~6人分)

材料一覧

生ハム 30g
クリームチーズ 50g
ゴルゴンゾーラチーズ 30g
6個
粉チーズ 30g
生クリーム 70ml
小さじ1/4
パセリ(みじん切り) 大さじ2
バター 30g
調理時間:15分

3種のチーズと生ハムのオープンオムレツの作り方

エンジョイクッキング!

チーズの香りと生ハムの塩味、濃厚で贅沢なオムレツを楽しんで

チーズの香りと生ハムの塩味、濃厚で贅沢なオムレツを楽しんで

3種類のチーズの相乗効果でとっても濃厚な仕上がりです。クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズの塊が所々に入っていて、良いアクセントになっています。生ハムの塩分と優しい卵のコントラストも堪りません。表面は軽い焦げ目で香ばしく、中はトロトロ食感が楽しめます。卵とチーズを混ぜるだけ、しかもフライパンひとつで作れるのも嬉しいポイントですね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧