記事のサムネイル
新着記事

シンプル美味しい!にんじんの丸ごとオーブン焼きのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。今回はにんじんを丸ごとオーブンに入れて加熱するだけのオーブン焼きレシピをご紹介します。「え、それだけで美味しいの?」と思われるかもしれませんが、にんじんが甘くて柔らかく、びっくりするほどの美味しさ。それでは早速作っていきましょう!

丸ごとにんじんオーブングリル バルサミコソースの材料(2人分)

材料一覧

にんじん 1本
オリーブオイル 小さじ2
ローズマロー 2~3本
バルサミコ酢 30ml
小さじ1/2
こしょう 小さじ1/4
調理時間:30分

丸ごとにんじんオーブングリル バルサミコソースの作り方

エンジョイクッキング!

ホクホクっと柔らかくて甘みがギュッと凝縮!

ホクホクっと柔らかくて甘みがギュッと凝縮!

びっくりするほど柔らかくて甘みがギュッと凝縮されたにんじんは立派なご馳走です。塩が甘みを際立たせてくれます。バルサミコソースの軽い酸味と甘みとの相性も抜群。美味しすぎてにんじん1本ペロリと食べられてしまいます。見た目もオシャレで特別感があるので、おもてなしの一皿としても活用出来ますね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧