記事のサムネイル
新着記事

柔らかくて食べ応えばっちり!豚スペアリブのコーラ煮のレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回は豚スペアリブをコーラを使って柔らかく煮る、豚スペアリブのコーラ煮のご紹介です。柔らかく仕上げるのが大変…そんな時はコーラで煮てしまいましょう!柔らかく、甘じょっぱい味付けがおいしいですよ。ご馳走感たっぷりのお料理、ぜひお試し下さい。

柔らか豚スペアリブのコーラ煮の材料(2人分)

主な材料

豚スペアリブ 400g
1~2カップ
コーラ 1.5カップ
にんにく 1片
生姜 15g
2個

調味料A

大さじ3~
しょうゆ 大さじ1
小さじ1/2

付けあわせ

ほうれん草
調理時間:50分

柔らか豚スペアリブのコーラ煮の作り方

エンジョイクッキング!

こっくり柔らかな、豚スペアリブのコーラ煮の完成

こっくり柔らかな、豚スペアリブのコーラ煮の完成

柔らかく、照りが魅力的な豚スペアリブのコーラ煮の完成です。煮る時間は長く大変なイメージですが、煮ている時間はほかの事ができるので、煮汁を煮詰める以外は放っておいてもOKです。コーラの炭酸のおかげでとても柔らかく仕上がります。甘じょっぱい味もたまりません。ご飯にも良く合いますし、お酒のおつまみにも最高な一品です。今回は彩りよく、ほうれん草を添えました。パクチーや小ネギなどをあしらってもおいしいですよ。
ちょっとご馳走感のある豚スペアリブのコーラ煮、ぜひお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧