記事のサムネイル
新着記事

簡単&おもてなしの一品!スパイシーローストポークのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回焼いている香りもたまらないスパイシーなローストポークをご紹介します。とても豪華に見えておもてなしにもピッタリのローストポーク。実はとても簡単に作れます。焼いている間はほかのことをしていられるので、家事の合間にささっとつくれますよ!

スパイシーローストポークの材料(4人分)

材料一覧

豚肩ロースブロック 500g
4g
ブラックペッパー 1g
チリパウダー 1g
パプリカパウダー 1g
にんにく 1片

付けあわせ

ベビーリーフなど
調理時間:60分

スパイシーローストポークの作り方

エンジョイクッキング!

そのまま食べてもアレンジしても応用の効くおもてなし料理の完成。

そのまま食べてもアレンジしても応用の効くおもてなし料理の完成。

オーブンに入れて焼いている時間は長いですが…作業工程はとっても簡単!下準備さえしてしまえばあとはオーブンにおまかせです。スライスしたものをこのままいただいてももちろん美味しいですが、たくさん作って残ったら、サンドイッチやピザなどに乗せてもおいしいですよ。おもてなしにぴったりな簡単ローストポーク、日持ちもするので普段の作り置きにも便利です。パーティーメニューや今日はがっつり肉が食べたい!という日にぴったりなので、ぜひ献立作りにご活用ください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧