記事のサムネイル
新着記事

ココナッツオイルで炒める「人参とレーズンのラぺ」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているhikaruです。今回は、美肌やダイエットに最適な食材と調味料で作る、キャロットラぺのレシピをご紹介します。簡単な上に、コクのある食感と、食材の自然な甘さのお陰で、ちょっとしたデザート感覚としても楽しめる一品です。それでは、早速作っていきましょう。

「人参とレーズンのラぺ」の材料(2人分)

具材

人参 1本
レーズン 30g
ナッツ 50g

調味料

ココナッツオイル 小さじ1
レモン汁 大さじ2
少々
調理時間:15分

「人参とレーズンのラぺ」の作り方

エンジョイクッキング!

お砂糖を使っていないのに甘くて、心も満足

お砂糖を使っていないのに甘くて、心も満足

まろやかなココナッツオイル、ほん海苔甘い人参、そして、ブドウ糖が豊富のレーズン。自然な甘さを活かしつつ副菜として食べられるこのキャロットラペは、美の為にも積極的に食べたくなる一品です。更に、香ばしく焼けたナッツは、食感も良く満腹を誘います。我慢のダイエットは辛いですが、食べて美しくスリムになれるなら、楽しく継続できますね。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧