記事のサムネイル
新着記事

バター醤油の甘さが癖になる「チキンのりんごとパプリカソテー添え」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究ているhikaruです。今回は、りんごとパプリカをバター醤油で炒めた、甘じょっぱいソテーを、ヘルシーな鶏胸肉に添えて食べるレシピをご紹介します。お砂糖を使わなくても、リンゴの自然な甘さで十分満足出来る味になるのが魅力です。それでは、早速作っていきましょう。

「チキン海苔んごとパプリカのソテー添え」の材料(2人分)

具材

鶏むね 380g
リンゴ 1/2個
パプリカ 1/2個

調味料

小麦粉 20g
料理酒 50g
バター 10g
醤油 小さじ1/2
塩胡椒 少々
サラダ油 小さじ1
調理時間:20分(お肉に味をつける時間を除く)

「チキン海苔んごとパプリカのソテー添え」の作り方

エンジョイクッキング!

甘じょっぱいソテーとチキンが良く合う

甘じょっぱいソテーとチキンが良く合う

フルーツとお肉は少し不思議な組み合わせのようにも感じますが、りんごの自然な甘さが、バターとお醤油と絡んで、甘じょっぱく、そしてまろやかになり、驚くほど良く合います。パプリカもほん海苔とした甘さがありますから、りんごと同じように、バター醤油と良い相性をしています。更に、満足感もばっちりなので、身体を引き締めたい方にももってこいの1品です。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧