記事のサムネイル
新着記事

包丁使わず10分で完成!簡単工程でプロ級「生姜とにんにく香る簡単たまごスープ」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回は包丁を使うことなくたった10分で完成する簡単たまごスープをご紹介します。生姜とにんにく、ごま油の香りでスタミナ感あふれるスープは疲れた体にほっとしみわたる美味しさです。それでは早速作っていきましょう。

生姜とにんにく香る簡単卵スープの材料(2人分)

調味料

ごま油 大さじ1
にんにくすりおろしチューブタイプを使用 3g
しょうがすりおろしチューブタイプを使用 5g
鶏がらスープの素 小さじ2
500ml
薄口しょうゆ 小さじ1
塩こしょう 少々

具材

乾燥わかめ 3g
1個
刻みネギ 適量
調理時間:10分

生姜とにんにく香る簡単卵スープの作り方

エンジョイクッキング!

生姜とにんにくが香る卵スープで温まろう!

生姜とにんにくが香る卵スープで温まろう!

口に入れた瞬間、にんにくと生姜、ごま油の香ばしく食欲をそそる香りがフワッと鼻に抜けて心踊る美味しさに感動!卵のふわふわ感もいい食感になっていて、食べることについつい夢中になってしまうスープです。全部食べた後は、身体の中からポカポカと温まるスタミナたっぷりなスープ、ぜひ作ってみてくださいね!

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧