記事のサムネイル
新着記事

レンジで簡単!おつまみにもぴったりな「大人のさつまいもサラダ」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回は薬味とマスタードを加えてクセになる美味しさのさつまいもサラダをご紹介。甘いさつまいもに薬味&マスタードの風味が絶妙にマッチしていて、お洒落で大人味のさつまいもサラダですよ。それでは早速作っていきましょう!

大人のさつまいもサラダの材料(4人分)

具材

さつまいも 500g
ミックスナッツ 30g
みつば 5本程度
小ネギ 5~7本

調味料

マスタード 5g
マヨネーズ 60g
ハーブソルト 少々
調理時間:15分(さつまいもの粗熱を取る時間を除く)

大人のさつまいもサラダの作り方

エンジョイクッキング!

さつまいもの甘みと薬味&マスタードの絶妙な味わいを楽しもう!

さつまいもの甘みと薬味&マスタードの絶妙な味わいを楽しもう!

さつまいもの優しい甘さ、みつばと小ネギ、マスタードが合わさって生まれる味わいのハーモニーは一度食べたらやみつきになる美味しさです。食べごたえはしっかりあるのに、ダイエット効果のある冷やしたさつまいもで、罪悪感なく食べられます。パーティーや持ち寄り料理にもおすすめなので、ぜひ作ってみてください。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧