新着記事

食べたいときにすぐできる!じゃがいものピザ風ガレットのレシピ

なな

料理家・栄養士のななです。今回は子供から大人まで人気の食材・じゃがいものレシピを紹介します。じゃがいもはメインから副菜まで幅広くアレンジが自在で、どの食べ方をしてもハズレがない印象。そこで今回は、ガレットとピザを掛け合わせたレシピをじゃがいもで表現しました。では早速作ってみましょう。

じゃがいものピザ風ガレットの材料(2人分)

具材

じゃがいも 300g
ミニトマト 5個
ピザ用チーズ 適量

調味料A

トマトピューレ 50g
砂糖 小さじ1/2
ウスターソース 小さじ1/2

調味料

片栗粉 大さじ1
少々
胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2

付けあわせ

バジル
調理時間:20分

じゃがいものピザ風ガレットの作り方

エンジョイクッキング!

出来たてが絶品の食べ頃

出来たてが絶品の食べ頃

パン生地を使わずにじゃがいもで作るピザは、「カリッ」「モチッ」の両方の食感を味わうことができ、またパンに含まれるグルテンや添加物も気にしなくていいので、とってもヘルシー。トマトソースも電子レンジで作ることができるので、食べたくなったらすぐにできる手軽さもこのレシピのおすすめポイントです。
今回はミニトマトを散らしましたが、お好みの食材、もしくはチーズだけでもいいですね。熱いうちが食べ頃なので、ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧