記事のサムネイル
新着記事

砂糖不使用で作るかぼちゃのポタージュ!黒コショウが良いアクセントに

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、かぼちゃの美味しさを最大限に生かした、素材の持つ甘みが心地よいかぼちゃのポタージュをご紹介します。ちょっとしたコツで仕上がりも大きく変わってくるので、色々なコツを解説していきますね。それではさっそく作っていきましょう!

かぼちゃのポタージュの材料(2~3人分)

材料一覧

かぼちゃ 種ワタ付きで350g程
玉ねぎ 1/2個
バター 20g
300ml
牛乳 300ml
生クリームお好みで調整する 50~100ml
ローリエ 1枚
適量
ブラックペッパー 少々
調理時間:30分

かぼちゃのポタージュの作り方

エンジョイクッキング!

砂糖を使わずにこんなに甘く、じんわりと温かさがひろがる

砂糖を使わずにこんなに甘く、じんわりと温かさがひろがる

素材本来の美味しさを最大限に生かした、かぼちゃのポタージュ。
沢山作って冷凍保存でストックしておけば、いつでも温めるだけでなのでとても便利ですよ。
お子様のおやつや、忙しい朝にもパパっと準備して栄養も摂れちゃいます。
かぼちゃのポタージュで心も体も温まってくださいね。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧