記事のサムネイル
新着記事

えのき茸嫌いさんも食欲そそる!サクサクえのき茸の唐揚げレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はえのき茸嫌いさんでも食欲のそそる、サクサクえのき茸の唐揚げのご紹介です。香ばしく、うまみたっぷりのキノコとは思えない唐揚げです。おつまみにも、副菜にも、そしておやつにもピッタリな一品です。ぜひお試しください。

サクサク食感がたまらないえのき茸の唐揚げの材料(4人分)

主な材料

えのき茸 1パック
片栗粉 大さじ4~

調味料A

大さじ2
しょうゆ おさじ2
オイスターソース 大さじ3
少々
おろししょうが 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2

その他材料

揚げ油 適宜
調理時間:15分

サクサク食感がたまらないえのき茸の唐揚げの作り方

エンジョイクッキング!

サクサク食感が癖になる、えのき茸の唐揚げの完成

サクサク食感が癖になる、えのき茸の唐揚げの完成

サクサク食感と、えのき茸とオイスターソースのうまみがたっぷりのやみつきおつまみです。おつまみはもちろん、副菜や、おやつにも好評ですよ。なかなかえのき茸が苦手…という方も、スナック感覚で召し上がれます。材料も少なく、ささっと作れるので普段のご飯作りでちょっと物足りないなというときにもぴったりですよ。
ぜひ、えのき茸が主役のさくさくな唐揚げ、お試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧