記事のサムネイル
新着記事

もちもちヘルシーな、おからニョッキとしらすとあおさのクリームのレシピ

なな

料理家・栄養士のななです。今回はおからとじゃがいもで作るニョッキと、しらすとあおさのクリームのレシピを紹介します。モチモチとした食感のニョッキは、実はおからとじゃがいもで再現ができ、しらすとあおさのクリームとも相性ばっちり。ヘルシーだけれど満足感たっぷり。では早速作ってみましょう。

おからとじゃがいものニョッキとしらすとあおさのクリームの材料(2人分)

具材

生おから 100g
じゃがいも 100g
米粉 30g
1/2玉
しらす 50
あおさ 5g

調味料

バター 大さじ1
牛乳 150ml
少々
胡椒 少々
調理時間:25分

おからとじゃがいものニョッキとしらすとあおさのクリームの作り方

エンジョイクッキング!

栄養満点なヘルシーニョッキ

栄養満点なヘルシーニョッキ

高タンパク・低脂質のおからと、カルシウムが豊富なしらすと牛乳を使用しているので、ヘルシーだけれどボリューム満点。また食物繊維も豊富なので、普段の食事はもちろん、ダイエット中にもおすすめのレシピです。またあおさが入ることで、香りが高くなり、時間が経つほど味わい深くなりますね。
おからニョッキはトマトソース、しらすあおさのクリームはリゾットやパスタとも相性ばっちり。覚えておくとかなり使えるので、ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧