記事のサムネイル
新着記事

薄切り豚ロースで作る!味噌チーズのミルフィーユとんかつのレシピ

miho

フリーランスで管理栄養士をしているmihoです。今回ご紹介するのは、薄切り豚ロースを使ったミルフィーユとんかつです。薄切り肉を重ねることで間にほうれん草やチーズを挟め、火の通りも早いのがメリットです!さっそく、作っていきましょう!

薄切り豚ロースで作る味噌チーズのミルフィーユとんかつの材料(2~3人分)

食材

豚ロース肉薄切り 12枚(250g程度)
ほうれん草 50g
スライスチーズ 1枚
生パン粉 40~50g

調味料

味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1.5
塩コショウ 少々

その他

こめ油 適量
調理時間:30分

薄切り豚ロースで作る味噌チーズのミルフィーユとんかつの作り方

エンジョイクッキング!

サクッと食感!お子さんも食べやすい仕上がりに

サクッと食感!お子さんも食べやすい仕上がりに

早速揚げたてをいただきます!一口食べると、衣の部分はサクッと軽い食感で、味噌とチーズの相性が抜群です!ほうれん草もアクセントとなり、お肉だけのとんかつよりも、罪悪感も少なめです。
薄切りのお肉を重ねているので、厚いお肉のとんかつと違って噛み切りやすく、お子さんでも食べやすい仕上がりになっていますよ。ぜひご家庭でも試してみて下さいね。

著者/miho

栄養士/管理栄養士。企業での経験を積み、現在はフリーランスの管理栄養士としてレシピ記事の執筆に従事。時短&節約をしながら栄養バランスの整った料理を得意とする。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧