記事のサムネイル
新着記事

また食べたくなる後引く旨さ!タラのカレームニエルのレシピ

kuumin

こんにちは、料理研究家/上級食育アドバイザーのkuuminです。魚を食べたいと思いながらもレパートリーが少なめの私です(笑)そんな中出来たこのカレームニエルはお子様からお年寄りまで年齢問わず好評です。カレー粉によって辛さ変わるので、お好みのカレー粉をお使い下さい。それでは早速作っていきましょう。

リピート確定のあとひく旨さ!たらのカレームニエルの材料(2人分)

具材

たら骨なしを使用 2切れ
牛乳浸ける用とソース用 300ml
バター 10g

調味料

オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 大さじ2
カレー粉 小さじ2
砂糖 小さじ1
小さじ1/3
ガーリックパウダー 適量
ホワイトペッパー 適量

付けあわせ

ミニトマト、アスパラ
調理時間:20分

リピート確定のあとひく旨さ!たらのカレームニエルの作り方

エンジョイクッキング!

カレーホワイトソースを一緒につけて食べてほしい

カレーホワイトソースを一緒につけて食べてほしい

カレーホワイトソースはその名の通りカレー風味のホワイトソースです。ムニエルにホワイトソースは定番ですよね。個人的にはたっぷりと付けて食べたいので多めに作ってしまいます(笑)
カレー粉は種類によって辛さが異なるのでお好みのカレー粉をお使い下さい。
魚の臭み取りは作るものによってやり方を変えるとより美味しく出来ます。ムニエルの場合は是非牛乳に浸けて作ってみて下さい♪

著者/kuumin

オンラインフードクリエイター/上級食育アドバイザーのkuuminです。自身の体質改善をするため、栄養学を学んで資格も取り、簡単に見映えよくをモットーに、健康的にダイエット出来ちゃう食事を日々研究しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧