記事のサムネイル
新着記事

本場アメリカの味!ボリュームたっぷり「チーズチリドッグ」のレシピ

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は本場アメリカの味を再現!ボリュームたっぷり「チーズチリドッグ」のレシピをご紹介。肉肉しく濃厚スパイシーなミートソースとソーセージ、溢れるチーズのアメリカらしい豪快さで味も抜群ですよ。それでは作っていきましょう!

本場アメリカの味!ボリュームたっぷり「チーズチリドッグ」の材料(2人分)

主な材料

牛ひき肉  200g
玉ねぎ  1/2個
にんにく  1かけ
ソーセージ ホットドッグ用のもの 2本
パン ホットドッグ用の形 2個
オリーブオイル  大さじ1
シュレッドチーズかけるタイプ 40g
マスタード  適量

調味料A

トマト缶(ホール)  200g
トマトケチャップ  大さじ2
カレー粉  大さじ1/2
ウスターソース 大さじ1
マスタード  小さじ1
コンソメ  小さじ1
水  100ml

調味料B

ガラムマサラ  小さじ1/4
塩  適量
黒こしょう  適量
調理時間:35分

本場アメリカの味!ボリュームたっぷり「チーズチリドッグ」の作り方

エンジョイクッキング!

ボリューミーでインパクト大な見た目に劣らず味も抜群!

ボリューミーでインパクト大な見た目に劣らず味も抜群!

スパイシーで肉肉しいミートソースにジューシーなソーセージ、溢れるほどたっぷりなとろけるチーズのチリドッグはまさにアメリカらしいボリューミーな一品。トマトの旨みがぎゅっと詰まった濃厚なソースに、マスタードの酸味が相性抜群でやみつきになる美味しさです。豪快にかじりついてコーラやビールをグビッと飲めば、本場アメリカ気分を味わえます。ミートソースを持っていけばBBQでソーセージを焼くだけで作れるので、アウトドアでも盛り上がること間違いなしなメニューですよ。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧