記事のサムネイル
新着記事

ポイントを抑えたら簡単!チェダーチーズ入りオムレツのレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は誰でも簡単に出来るようにオムレツを図解化。さらにチェダーチーズを詰めたものをご紹介します。トーストやサラダ、ミルクのお共に、モーニングオススメのレシピです。卵料理の難しいさは火加減にあります。ポイントを抑えながら、早速作っていきましょう。

チェダーチーズ入りオムレツの材料(1人前)

具材

玉子Mサイズ 2個
チェダーチーズ 20g
無塩バター 20g
イタリアンパセリ 適量

調味料

少々
白胡椒 少々
ケチャップ お好みで

付けあわせ

イタリアンパセリ
調理時間:15分

チェダーチーズ入りオムレツの作り方

エンジョイクッキング!

当然、中はとろふわです。

当然、中はとろふわです。

オムレツは火加減がとても難しい料理です。焼き色を極力つけないことや、中を半熟のふわふわにするには早くにコツを掴むこと。何度か練習が必要な場合があるかもしれませんが、「巻き」が出来るようになると、具材を変えても楽しめます。これにチキンライスを巻くと、そう、オムライスですね。朝の朝食に、サクッと作れるようになってもらえればと、今回は誰でも出来るようなオムレツのコツをご紹介しました。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧