記事のサムネイル
新着記事

豆乳で濃厚クリーミー!レンジで簡単「タイ風シーフードカレードリア」のレシピ

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回はレンジで作れる濃厚クリーミーな豆乳のタイ風シーフードカレードリアのレシピをご紹介。ナンプラーと柚子胡椒で魚介の旨味と爽やかな風味をプラスしてエスニック風な味わいを手軽に再現できますよ。それでは作っていきましょう!

タイ風シーフードカレードリアの材料(2人分)

具材

シーフードミックス  120g
ミニトマト  4個
ご飯  300g
ピザ用チーズ  50g

調味料

豆乳  150ml
カレー粉  小さじ1
顆粒コンソメ  小さじ1
ナンプラー  小さじ1.5
バター  10g
柚子胡椒  小さじ1
塩こしょう  適量

付けあわせ

(お好みで)バジルやパクチー
調理時間:17分

タイ風シーフードカレードリアの作り方

エンジョイクッキング!

濃厚クリーミーで絶品のタイカレー風シーフードドリア

濃厚クリーミーで絶品のタイカレー風シーフードドリア

グリーンカレーをイメージしたタイ風シーフードカレードリアはココナッツミルクなしでも豆乳で濃厚クリーミーな味わい。魚介の旨味が効いたエスニックでスパイシーなカレー風味は大人も子供も食べやすく、こんがりチーズがとろけて食欲をそそる美味しさです。少ない具材で手間を最小限に省き、鍋を使わずレンジOKなので料理初心者さんでも簡単に作れますよ。手軽におうちでエスニック気分を味わえる料理なのでぜひ試してみてください。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧