記事のサムネイル
新着記事

ツナ缶を使った時短調理でランチにおすすめ!「野菜たっぷりチーズブリトー」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回は加熱時間がたったの3分で野菜がたっぷり摂れるチーズブリトーの簡単レシピをご紹介します。チーズと野菜が絡み合い美味しいブリトーは、満足感もありランチにぴったりです。それでは早速作っていきましょう。

野菜たっぷりツナチーズブリトーの材料(2本分)

具材

トルティーヤ 2枚
ツナ缶 1缶
カットトマト缶なければフレッシュトマトをサイコロ状にカットしてもOK 30g
コーン 40g
ブラックオリーブスライス済のもの 15g
ベビーリーフ 1袋
とろけるスライスチーズ 2枚

調味料

マヨネーズ 20g
塩コショウ 適量
調理時間:8分(オーブンの予熱時間を除く)

野菜たっぷりツナチーズブリトーの作り方

エンジョイクッキング!

野菜とツナ&チーズの美味しさがギュッと詰まったブリトーを味わって

野菜とツナ&チーズの美味しさがギュッと詰まったブリトーを味わって

ひとくち口に入れると野菜とツナがチーズのコクとまろやかさに包まれた美味しさが広がります。トマトの酸味、チーズとツナマヨのコク、コーンの甘み、ブラックオリーブのおしゃれな味わいが、ベビーリーフの美味しさを引き立てて一度食べればまた食べたくなるクセになる美味しさです。休日のランチにもぴったりなので、ぜひ作ってみてください。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧