記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】生ハムの大量消費「生ハムとトマト、オリーブのスパゲティ」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は彩り豊かなパスタをご紹介します。緑、ピンク、赤、鶯色と色だけにとどまらず、バランスも重視した一皿です。オイルベースなのでとってもライトかつヘルシーです!まずはニンニクを弱火で炒め、火入れするものとそうでないものの区別がポイントです。早速作っていきましょう。

生ハムとトマト、オリーブのスパゲティの材料(2人分)

具材

スパゲティ 300g
生ハム 50g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
ニンニク 6片
ケッパー 10g
ブラックオリーブ 8個
バジル 3茎
輪切り唐辛子 少々

調味料

米油 大さじ2
適量
白胡椒 少々
白ワイン 大さじ2
調理時間:25分

生ハムとトマト、オリーブのスパゲティの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

生ハムとトマト、オリーブのスパゲティの作り方

エンジョイクッキング!

見て美味しい、食べて美味しいカラフルパスタです♪

見て美味しい、食べて美味しいカラフルパスタです♪

ヒトは鮮やかな色を見ると血圧や脈拍が上がって、体温も上がり食欲増進となることが分かっています。中でもトマトや唐辛子、生ハムなどの赤色は食欲を掻き立てるようです。赤を引き立てるには、バジルなど緑を使うと映えてきますね。アクセントとなるケッパーとオリーブが具材としても良い脇役となってくれています。さっぱりといただける今回のパスタは、暑い夏にとても良いです。食材を揃えて、是非とも作ってみて下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧