記事のサムネイル
新着記事

キャベツの甘さとアンチョビのコクが決め手!春キャベツとアンチョビのパスタのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、柔らかく甘い春キャベツをたっぷりと使ったアンチョビのペペロンチーノをご紹介します。アンチョビは奥深くコクのある塩っけがあり、甘い春キャベツと掛け合わせることで絶妙ないいバランスに仕上がります。それではさっそく作っていきましょう!

アンチョビのコクが決め手!春キャベツとアンチョビのパスタの材料(1人分)

材料一覧

春キャベツ普通のキャベツでもOKです 150g
スパゲッティー 80g
ニンニク 1かけ
アンチョビ 2枚
唐辛子 1本
オリーブオイル 30ml
適量
こしょう 適量
調理時間:15分

アンチョビのコクが決め手!春キャベツとアンチョビのパスタの作り方

エンジョイクッキング!

アンチョビとニンニクの塩っけが甘いキャベツと相性抜群!

アンチョビとニンニクの塩っけが甘いキャベツと相性抜群!

塩分をアンチョビでつけているので、塩味がとても奥深く旨味もしっかりとしていて甘い春キャベツとのコントラストが相性抜群です。
キャベツも旨味の強い野菜なので、麺がしっかりと美味しさを吸ってシンプルながら満足感のあるパスタに。
食材も手軽なのでとても簡単に作ることが出来ますよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧