記事のサムネイル
新着記事

痩せ食材でダイエット!「ささみとほうれん草のオートミールグラタン」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回作るのは高タンパク低脂質なささみと、ほうれん草で作るオートミールグラタン。ホワイトソースには豆乳を使用してヘルシー。炒めてトースターで焼くだけの簡単レシピです!

ささみとほうれん草のオートミールグラタンの材料(2人分)

具材

ささみ筋なし 100g
ほうれん草 100g
エリンギ 1本(約40g)
有塩バター 10g
粉チーズ 大さじ1
刻みパセリ 適量

オートミール

オートミールクイックオーツ 60g
80ml

グラタンソース

無調整豆乳 200ml
顆粒コンソメ 小さじ1
おからパウダー 大さじ1
調理時間:25分

ささみとほうれん草のオートミールグラタンの作り方

エンジョイクッキング!

調理方法や他の食材でカバーすれば、ささみも食べやすい!

調理方法や他の食材でカバーすれば、ささみも食べやすい!

今回はささみとほうれん草で作るオートミールグラタンのレシピをご紹介しました。
ささみは下味を付けずに加熱するとパサっとしてしまいがちですが、バターの風味やグラタンソース、オートミールの食感などと合わせれば食べやすい食感に。
グラタンソースもおからパウダーを利用すればヘルシーに仕上がるので、ダイエットにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧