記事のサムネイル
新着記事

ダイエットに使える中華風!「鶏むね肉とかぼちゃの中華炒め」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回は高タンパクな鶏むね肉と、ホクホクかぼちゃを使った中華炒めのご紹介。赤パプリカをプラスして彩り豊かに、ボリュームも栄養もたっぷりな一品に仕上げます。 では、さっそく作っていきましょう!

鶏むねとかぼちゃの中華炒めの材料の材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 240g
かぼちゃ 200g
赤パプリカ 1/2個(約70g)
塩コショウ 少々
片栗粉 大さじ1/2
ごま油 大さじ1
刻みネギ 適量
白いりごま 適量

調味料

大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2

鶏むねとかぼちゃの中華炒めの材料の作り方

エンジョイクッキング!

栄養豊富なかぼちゃを利用して、食生活のバランスを整えよう!

栄養豊富なかぼちゃを利用して、食生活のバランスを整えよう!

今回はホクホク食感のかぼちゃを利用したレシピをご紹介しました。ボクは他のレシピでも言っていますが、ダイエットは「あれもダメこれもダメ」というマイナスではなく、「いい栄養をプラスして全体のバランスを整える」というプラスの考え方の方が成功しやすいです。確かにかぼちゃは野菜の中ではカロリー・糖質が高めですが、その食感と甘みも相まって、他の食材に比べて食べたときの満足感があります。

普段の食事が充実していれば、食欲が乱れることもありません。栄養たっぷりで体にも心にも嬉しい中華炒め、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧