記事のサムネイル
新着記事

ピリ辛低カロリーなボリュームおかず!鶏むね肉とこんにゃくのチリソースのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回は高タンパク食材の代表鶏むね肉と、低カロリー食材の代表こんにゃくを使ってチリソースを作ります。ピーマン、玉ねぎをプラスして、お野菜たっぷりボリューミーでダイエットにも嬉しい一品に。 では、さっそく作っていきましょう!

鶏むねとこんにゃくのチリソースの材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 120g
こんにゃく 1枚(250g)
ピーマン 2個(約50g)
玉ねぎ 1/4個(約80g)
ごま油 大さじ1
レタス 適量
白いりごま 適量

鶏むねの下味

小さじ1
片栗粉 小さじ1

チリソース

ケチャップ 大さじ2
めんつゆ 3倍濃縮 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/3
豆板醤 小さじ1/2

鶏むねとこんにゃくのチリソースの作り方

エンジョイクッキング!

ちょっと一手間かけるだけでダイエット食材はおいしさ段違い!

ちょっと一手間かけるだけでダイエット食材はおいしさ段違い!

今回は鶏むねとこんにゃくという、ダイエットに嬉しい食材を使ったチリソースレシピをご紹介しました。そのままだと味気ない仕上がりになりがちな食材も、ちょっと一手間かけるだけで仕上がりのおいしさが全く違ってきます。ダイエットも我慢ばかりでは成功しづらいですし、リバウンドの確率も高まります。おいしく食べて運動すれば、体はもちろん心も元気に。

ぜひ、今回のレシピを健康的なダイエットにお役立てください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧