記事のサムネイル
新着記事

節約食材で作るスピード&ダイエットおかず!ツナと豆苗の韓国風もやし炒め

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのはツナ缶・豆苗・もやしという、節約食材を使った炒め物レシピ。卵をプラスしてボリュームたっぷりに、キムチとコチュジャンで食べやすい韓国風の味付けに仕上げた、低糖質なダイエットメニューですよ。 では、さっそく作っていきましょう!

ツナと豆苗の韓国風もやし炒めの材料(2人分)

具材

ツナ缶 ノンオイル 1個
豆苗 1パック(約80g)
もやし 100g
キムチ 50g
1個
塩コショウ 少々
ごま油 卵用 小さじ1
ごま油 炒め用 大さじ1/2

調味料

大さじ1
醤油 小さじ2
コチュジャン 小さじ1

ツナと豆苗の韓国風もやし炒めの作り方

エンジョイクッキング!

節約食材ツナ缶・豆苗・もやしで栄養たっぷりにダイエットしよう!

節約食材ツナ缶・豆苗・もやしで栄養たっぷりにダイエットしよう!

今回は、体にもお財布にもやさしい食材を利用したレシピをご紹介しました。ツナ缶、豆苗、もやしは節約食材でありながら栄養豊富、さらにいろいろなお料理に利用しやすい便利食材でもあります。ダイエット中はひとつの食材に頼るのではなく、さまざまな食材をバランスよく食べるのが大切。今回のレシピはもちろん他の記事もご覧いただいて、ぜひダイエット中の食事メニューに取り入れてみてくださいね。

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧