記事のサムネイル
新着記事

パパッとおつまみ!シメジとしらたきのたらこバター炒めのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回はパパッと作れるおつまみ「シメジとしらたきのたらこバター炒め」をご紹介します。シメジとしらたきに絡んだ、たらこのプチプチした食感がクセになる簡単おつまみですよ。それでは早速作っていきましょう!

シメジとしらたきのたらこバター炒めの材料(2人前)

具材

しらたきアク抜き済みのもの 180g
シメジ 100g
たらこ 1腹

調味料

バター有塩 10g
大さじ1
しょうゆ 小さじ1
ひとつまみ
黒コショウ ひとつまみ

付けあわせ

小ネギ(小口切り)
調理時間:10分

シメジとしらたきのたらこバター炒めの作り方

エンジョイクッキング!

たらこのプチプチとバターでお酒のおつまみにぴったり!

たらこのプチプチとバターでお酒のおつまみにぴったり!

ご飯のお供に大人気のたらこで炒めた、シメジとしらたきのたらこバター炒めです。たらこのプチプチした食感とバター醤油の風味でお酒が進む一品ですよ。しらたきは低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。パパッと作れるので、おつまみやあと一品などに、ぜひ作ってみてくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧