記事のサムネイル
新着記事

フライパンで作れる!オーブン無しが嬉しい「濃厚チーズケーキ」のレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、みんな大好きベイクドチーズケーキを、なんとフライパンで作ってみました!オーブンがないと諦めていた方も、ご家庭で簡単に作れるレシピです。材料も全てスーパーで揃うものだけを使っているので、初心者の方も、ぜひチャレンジしてみてください。

フライパンで作るベイクドチーズケーキの材料(20cmのフライパン1台分)

材料

クリームチーズ 200g
グラニュー糖 80g
無塩バター 20g
生クリーム 100g
1個
小麦粉 大さじ3
バニラオイルバニラエッセンスでも可 適量
レモン汁 大さじ1
調理時間:45分(冷やす時間を除く)

フライパンで作るベイクドチーズケーキの作り方

エンジョイクッキング!

しっとり濃厚!ベイクドチーズケーキ!

しっとり濃厚!ベイクドチーズケーキ!

粉糖をふりふりして仕上げました。見た目は一瞬タルト!?のようにも見えますが、フォークを入れると、しっとり濃厚で立派なチーズケーキ!美味しさはオーブンで作るものと変わらず美味しかったです。今回はケーキ風に三角カットにしましたが、食べやすいようにスティック状にカットしてもいいですね。
好みでフルーツソースなどをかけても、より一層美味しいですよ。材料はワンボウルで、おうちにあるフライパンで焼けるので、本当に手軽で美味しく作れるレシピです!オーブンがないご家庭でも楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧