記事のサムネイル
新着記事

ココナッツファインで作る!グルテンフリーなブリスボールのレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、ちょっと珍しいココナッツファインを使って、グルテンフリーで砂糖不使用の、ヘルシーなおやつをご紹介します。このレシピでプレーンとココアの2種類が楽しめます。ヘルシーだから、ダイエット中にもおすすめ!ではさっそく作ってみましょう。

ココナッツファインを使ったブリスボールの材料(プレーン・ココア 格12個分)

プレーン

アーモンド無塩で素焼きのもの 100g
ココナッツファイン 100g
レーズン 100g

ココア味

ミックスナッツ無塩で素焼きのもの 100g
ココナッツファイン 100g
レーズン 100g
ココアパウダー無糖のもの 大さじ1
調理時間:30分(冷やす時間を除く)

ココナッツファインを使ったブリスボールの作り方

エンジョイクッキング!

砂糖不使用なのにこの甘さ!

砂糖不使用なのにこの甘さ!

できたブリスボールは、砂糖を入れてないのに、しっとりしてとっても甘い!ナッツの食感もあって、1個でも食べ応え大満足です!
でも、このレシピで「ブリスボール」を初めて知った方も多いのでは?ブリスボールはオーストラリア生まれのスイーツで、小麦粉などの粉類を使わないからグルテンフリー!砂糖不使用でヘルシー!卵や牛乳も使わないのでアレルギーフリー!撹拌するだけで完成するから超簡単!日持ちもするので、作り置きも可能なスーパーおやつなんです。
ヘルシーだからダイエット中にも罪悪感なく食べられるし、歯応えもあるので満腹感も得られます。私はたくさん作って冷凍保存して、少しずつ解凍して日々のおやつにしています。体に嬉しい、食べて美味しいブリスボールに、ぜひこのレシピでチャレンジしてみてください!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧