記事のサムネイル
新着記事

余った食パン消費に!マシュマロとろける「バナナシナモンパンプディング」のレシピ

yurika

手間を省いてシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は余った食パン消費に便利な「バナナシナモンパンプディング」のレシピをご紹介。バナナとシナモンが香るしみしみのパンに、こんがりとろけるマシュマロが絶品。トースターで作れるのでお手軽ですよ。それでは作っていきましょう!

バナナシナモンパンプディングの材料(2人分)

主な材料

食パン 6枚切り 2枚 
バナナ  2本
ミックスナッツ  15g
マシュマロ  30g
バター  10g

A

卵  2個
豆乳または牛乳 200ml
砂糖  大さじ2
シナモン  小さじ1/2
バニラエッセンス あれば 5滴 

トッピング

メープルシロップ  適量
調理時間:35分

バナナシナモンパンプディングの作り方

エンジョイクッキング!

しみしみのパンにとろけるマシュマロがたまらない

しみしみのパンにとろけるマシュマロがたまらない

余った食パンとバナナで作れるパンプディングは、とろとろに染みたパンにシナモンの香りがふわっと広がりまるでカフェのようなお洒落な一品。濃厚なバナナの風味にごろっとしたナッツの食感、こんがり香ばしく焼けたマシュマロが口の中でトロッととろけて口の中が幸せになる美味しさです。
オーブンを使わずトースターで作れるので、見た目よりも手軽に作れるのが嬉しいポイント。焼きたてはもちろん、冷やしても美味しくいただけますよ。お子様にも喜ばれるメニューなので、おやつや休日のブランチにぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧