記事のサムネイル
新着記事

セブンカフェ風ベイクドチーズケーキのレシピ!パウンド型で簡単再現

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、セブンイレブンで定番人気の「ベイクドチーズケーキ」を再現してみました。セブンのチーズケーキの特徴は、ねっとりしたしっかり硬めの食感。なめらかなチーズケーキと言うより、ひと口サイズのチーズケーキバーのような食べやすさが人気の商品です。 このチーズケーキの再現のポイントは、材料はシンプルに、そして通常のチーズケーキのように湯せん焼きはせず、しっかり水分を飛ばして焼成する事。形もパウンドケーキ型を使って長方形に仕上げましょう。あの定番のチーズケーキを、ぜひご自宅で楽しんでください!

セブン風ベイクドチーズケーキの材料(18cmパウンド型1台分)

材料

クリームチーズ 130g
グラニュー糖 40g
L1個
バニラオイル 適量
薄力粉 25g
レモン汁 大さじ1

ボトム

ビスケット 30g
無塩バター 15g

セブン風ベイクドチーズケーキの作り方

エンジョイクッキング!

自宅で手軽にコンビニスイーツ

自宅で手軽にコンビニスイーツ

最近のコンビニスイーツはクオリティが高く、本当に美味しい!しかも値段もお手頃。ですが、やはり手作りのフレッシュな美味しさには勝てません。手作りチーズケーキと聞くと少しハードルが高く感じるかもしれませんが、このレシピに関しては、ワンボウルで混ぜて焼くだけなので、初心者の方でも失敗なく手軽に作っていただけます。食べたいな・・・と思ったら、買うより作る!に、ぜひチャレンジしてみてください。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧