記事のサムネイル
新着記事

フライパンで作れる!喫茶店風な固めプリンのお手軽レシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、喫茶店みたいなかためプリンをおうちで作りやすいように、フライパンを使って作りました。フライパンで作るから、オーブンは不要。材料もスーパーで手軽に買えるもの4つだけで作れます!ではさっそく作ってみましょう。

フライパンで作れるお手軽!喫茶店風固めのプリンの材料(ココット型4個分)

材料

2個
牛乳 200g
グラニュー糖 50g
バニラオイルバニラエッセンスでも可 適量

カラメル用材料

グラニュー糖 大さじ4
大さじ2
お湯 大さじ2
調理時間:45分(冷やす時間を除く)

フライパンで作れるお手軽!喫茶店風固めのプリンの作り方

エンジョイクッキング!

卵の味がしっかりする懐かしイカためプリン♪

卵の味がしっかりする懐かしイカためプリン♪

出来上がったプリンは、かためでしっかり卵の味がする、どこか懐かしいお味。カラメルもいい感じの焦がし具合で、最高に美味しいおうちプリンができました!オーブンで作るにはちょっとハードルの高い手作りプリンですが、フライパンで手軽にできるこのレシピなら、いつでも簡単に作れます!
賞味期限が近い卵や牛乳の消費レシピとしてもおすすめです!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧