記事のサムネイル
新着記事

オーブン不要!生クリームなしでも作れるレアチーズケーキのレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、オーブン無しで作れるシリーズ!混ぜて冷やすだけのお手軽レアチーズケーキのレシピをご紹介します。チーズケーキと言えば、特別な材料を使って、オーブンでじっくり焼く、かなりハードルの高いお菓子だと思っていませんか?そんなチーズケーキをこのレシピで作れば、オーブンも専用の型も不要、材料だってスーパーで買える手軽なものだけで作れます。生クリームを使わないから、余って使い道に困る事もありません。(笑) 作り方も、混ぜて冷やし固めるだけ!焼かない“レア”チーズケーキなので、焼き時間も温度調整も不要。ご自宅にオーブンが無いご家庭でも、お菓子作り初心者の方でも失敗なく、本格的なプロの味が楽しめますよ!ではさっそく作っていきましょう!

レアチーズケーキの材料(ココット型3個分)

材料

クリームチーズ 100g
ヨーグルト 70g
グラニュー糖 30g
バニラエッセンス 適量
レモン汁 10g
ゼラチン 3g
フルーツ酒 なくても可 小さじ1

お好みで

フルーツソース 適量

レアチーズケーキの作り方

エンジョイクッキング!

オーブン無しで作れる本格デザート!

オーブン無しで作れる本格デザート!

ご自宅にオーブンがなくても、特別な材料を使わなくても作れる本格デザートです。このレシピで、お菓子作りのハードルがグンと下がる事間違いなし!本当に簡単に、ワンボウルで混ぜるだけで作れるので、お菓子作り初心者の方も、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧