記事のサムネイル
新着記事

食パンで作る簡単ラスクのレシピ!フライパンひとつ&材料3つの手作りおやつ!

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、オーブン不要でできるお菓子シリーズ、「食パンで作る簡単ラスク」をご紹介します。油で揚げるからオーブンは不要。バゲットじゃなく食パンで作るからお手軽。お家にある材料だけで作れるから簡単!この記事を読んだ後すぐにでも作れるレシピです。 出来上がったラスクは、お店のラスクみたいなザクザク食感!ちょっとしたコツで、本格的なラスクがご自宅で作れますよ。たくさんできたら保存容器に入れて、作りおきおやつとして常備しておきましょう。

簡単食パンラスクの材料()

材料

食パン 1枚
バター 15g〜
グラニュー糖 適量

簡単食パンラスクの作り方

エンジョイクッキング!

材料3つで本格ラスク!

材料3つで本格ラスク!

使う材料は3つだけ!しかもお家にある材料だけで、簡単に本格的なラスクが作れます。オーブンではなく油で上げるので、使うお道具もお鍋ひとつでできちゃいます。本格的なお味のポイントは、ズバリ「バター」。その他のお菓子もそうですが、バターの香りは一気にお店の味になる魔法の材料なんです。元々相性のいい食パン×バター×砂糖の組み合わせなので、子供から大人まで、みんなが大好きなお味に仕上がりますよ!

賞味期限が迫った食パンの消費にもピッタリです。乾燥剤を入れた容器に詰めて保存すれば、4〜5日は日持ちするので、たくさん作って常備しておきましょう。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧