記事のサムネイル
新着記事

濃厚かぼちゃプリンのレシピ!混ぜるだけ簡単なのにプロ級の仕上がり

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、混ぜるだけで簡単にできる、プロ級の濃厚かぼちゃプリンをご紹介します。製菓用の特別な材料無しで、しかも混ぜるだけで簡単に作れる本格かぼちゃプリンです。冷やして食べるのに、かぼちゃがホクホクする不思議な美味しさ!そして、かぼちゃが濃厚だから、まるでチーズケーキみたいにクリーミー! かぼちゃペーストは、このレシピ以外のお料理にも使える便利な食材。作り方を覚えておいて、色んなメニューに活用してください。ではさっそく作ってみましょう!

濃厚かぼちゃプリンの材料(ココット型5個分)

材料

かぼちゃペースト 150g(かぼちゃ1/4程度)
2個
グラニュー糖 50g
牛乳 90ml
生クリーム 50ml

カラメル

グラニュー糖 80g
20ml
お湯 30ml

濃厚かぼちゃプリンの作り方

エンジョイクッキング!

混ぜるだけでプロみたい!なかぼちゃプリン

混ぜるだけでプロみたい!なかぼちゃプリン

今回は、より簡単に作るためにフードプロセッサーを使用しましたが、なければ手動で混ぜても作れます。かぼちゃや卵などの身近な食材を使って、特別なお道具も不要で、ここまで本格的なスイーツが作れるんです。お菓子作りのために材料を揃えなくても、冷蔵庫にかぼちゃが余っていたら、いつでもすぐに作れるレシピなので、ぜひ初心者の方も一度チャレンジしてみてください!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧