記事のサムネイル
新着記事

プロ仕様の本格フルーツサンドのレシピ!材料4つで簡単!萌え断を作ってみよう

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、フルーツサンド屋さんから伝授してもらった、本格フルーツサンドのレシピをご紹介します。プロ仕様とはいえ、材料はスーパー等でも買える手軽な物だけで、作り方も簡単に作れるようにアレンジしています。ちょっとしたポイントさえ押さえれば、初心者の方でもお店みたいな“萌え断”フルーツサンドが作れますよ! 使う材料は4つだけ。市販の材料を使っているので、味付けにも失敗しない間違いない美味しさです。お菓子作り初心者の方も、ぜひチャレンジしてみてください!

本格フルーツサンドの材料()

材料

食パン8枚切 6枚
マスカルポーネチーズ 30g〜
しぼるだけホイップ 1.5袋
フルーツお好みのもの 適量

本格フルーツサンドの作り方

エンジョイクッキング!

市販品でもここまでプロっぽく作れる!

市販品でもここまでプロっぽく作れる!

スーパーで手軽に買える食パン、ホイップクリーム、マスカルポーネで、簡単にお店みたいに断面が美しいフルーツサンドが作れます。市販品に少しの手間を加えるだけで、お馴染みの食材が大変身するので、ぜひ気軽に、このレシピでプロ級のフルーツサンドを作ってみてくださいね。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧