記事のサムネイル
新着記事

フルーチェアレンジで簡単ヨーグルトムースケーキ!混ぜて冷やすだけ♪子どもと一緒に楽しもう

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、フルーチェを使って簡単に作れる、ヨーグルトムースケーキのレシピをご紹介します。フルーチェは通常、牛乳と混ぜて柔らかいプリンのような食感が楽しめる液体のデザートベースですが、それを今回はヨーグルトや生クリームに混ぜて、豪華なムースケーキにアレンジしました。味はフルーチェで決まるので、細かい材料の配合や、特別なテクニックは要りません! オーブン無しで、混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピなので、お菓子作り初心者の方や小さいお子さんと一緒に、ぜひ一度作ってみてくださいね。

ヨーグルトムースの材料(15cm底取ケーキ型1台分)

ボトム

ビスケット 70g
無塩バター 30g

ムース

無糖ヨーグルト 200g
生クリーム 100ml
グラニュー糖 大さじ1
フルーチェ 1袋
ゼラチン 8g
ゼラチン用 大さじ3

ヨーグルトムースの作り方

エンジョイクッキング!

フルーチェを使った、混ぜるだけの簡単レシピ

フルーチェを使った、混ぜるだけの簡単レシピ

材料は、スーパー等で手軽に買えるものだけ。ハンドミキサーがあればなお良いですが、ホイッパーでも充分美味しく作れます。ケーキ型は100均でも買えるので、普段お菓子作りをしない方でも気軽に作れるレシピです。細かい味の調整もなく、失敗なく作れるので、初めてのお菓子作りにもピッタリですよ。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧