記事のサムネイル
新着記事

米粉で作るチーズケーキのレシピ!小麦粉なしでグルテンフリー!パウンド型で混ぜるだけ簡単

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は小麦粉の代わりに米粉を使ったグルテンフリーのチーズケーキをご紹介します。材料を順に加えて混ぜるだけで、簡単に本格的なグルテンフリーのチーズケーキが作れるレシピです。小麦粉を控えている方や、小麦粉アレルギーの方でも楽しめる美味しさですよ。 ではさっそく作っていきましょう!

米粉のチーズケーキの材料()

材料

クリームチーズ 180g
グラニュー糖 60g
バター 15g
L1個
生クリーム 70g
バニラオイル 適量
米粉 15g
レモン汁 10g
冷凍ミックスベリーなくても可 適量

米粉のチーズケーキの作り方

エンジョイクッキング!

混ぜるだけで簡単に作れるグルテンフリーなおやつ

混ぜるだけで簡単に作れるグルテンフリーなおやつ

こんなに本格的なチーズケーキが、ワンボウルで材料を混ぜるだけで簡単に作れます。しかも、小麦粉を使わないグルテンフリーなおやつ。もちろんグルテンフリーにこだわらないなら、米粉の代わりに小麦粉を使っても同じように作れますよ。グルテンフリーを感じさせない濃厚な味わいのチーズケーキを、ぜひ気軽に作ってみてくださいね!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧