記事のサムネイル
新着記事

余ったどら焼きでフルーツどら焼きのレシピ!簡単活用で自分好みにカスタマイズ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、市販のどら焼きを使って、簡単にフルーツどら焼きに変身させるレシピをご紹介します! スーパーやコンビニで買えるどら焼きにひと手間加えるだけで、まるでお店みたいなフルーツどら焼きになりますよ。その他材料も、スーパーで手軽に購入できる物だけを使っているので、食べたくなったらすぐに作れます。 オーブンや火を使わないから、小さなお子さんと一緒に作って楽しむのもいいですね。いつものおやつをちょっと豪華に、そして簡単に作れるレシピなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

簡単フルーツどら焼きの材料()

具材

どら焼き 3個
ホイップクリーム 1本
お好きなカットフルーツ 適量

簡単フルーツどら焼きの作り方

エンジョイクッキング!

いつものおやつを自分好みにカスタマイズ!

いつものおやつを自分好みにカスタマイズ!

市販のお菓子を使ってひと手間加えるだけで、いつもとはちょっと違う、豪華なスイーツに変身します!味も決まっているので失敗する事もなく、自分好みにカスタマイズできるので、お菓子作り初心者の方でも気軽に手作り風おやつが作れますよ。このレシピを参考に、常備しているお菓子やフルーツを組み合わせて、ぜひオリジナルのスイーツを完成させてみてください!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧