記事のサムネイル
新着記事

濃厚抹茶のパンナコッタのレシピ!混ぜるだけ簡単なのにお店の味

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、材料を混ぜるだけで簡単に作れる抹茶のパンナコッタをご紹介します。「パンナコッタ」と聞くと、作るのに特別な材料や調理道具が必要だと思っていませんか?実はパンナコッタは、牛乳プリンの作り方とほぼ同じ。牛乳プリンの牛乳を、生クリームで濃厚にするだけで簡単に作れるんです! オーブンを使わず、材料もスーパー等で気軽に買える物だけを使っているので、初心者の方でも簡単にプロ級のデザートが作れますよ。では、さっそく作っていきましょう!

濃厚抹茶のパンナコッタの材料(200mlカップ3個分)

材料

粉ゼラチン 6g
ゼラチン用の水 大さじ2
抹茶 10g
抹茶用のお湯 大さじ2〜
牛乳 150g
グラニュー糖 50g
生クリーム 150g

濃厚抹茶のパンナコッタの作り方

エンジョイクッキング!

実は簡単!パンナコッタ

実は簡単!パンナコッタ

ケーキ屋さんのショーケースに並んでいるパンナコッタが、こんなに簡単に、手軽にご自宅で作れます!カップの代わりにパフェグラスを使って、アイスクリームや白玉団子をトッピングするのもおすすめ。パンナコッタをベースに、アレンジもしやすいので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧