新着記事

ふんわりしっとりスコーンであんバターサンドのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は「スコーンであんバターサンド」のご紹介です。ヨーグルトを加えて作ったふんわりしっとり食感なスコーンで、あんバターサンドを作ります。手順も簡単なので、ぱぱっとおいしい手作りおやつが食べたい時におすすめですよ。それでは早速作っていきましょう!

スコーンであんバタサンドの材料(6個分)

スコーン

薄力粉 200g
ヨーグルトプレーン 100g
バター無塩 50g
グラニュー糖 15g
ベーキングパウダー 小さじ2

サンド用

こしあん 180g
バター有塩 10g×6枚

飾り

チャービル 適量
調理時間:30分(粗熱を取る時間を除く)

スコーンであんバタサンドの作り方

エンジョイクッキング!

あんバター好きにはたまらない!やさしい味わいの手作りおやつ

あんバター好きにはたまらない!やさしい味わいの手作りおやつ

外はさっくり中はふんわりしっとりのヨーグルトスコーンで作る「スコーンであんバターサンド」です。あんこを挟むので、スコーンは甘さ控えめになっています。
また、プレーンな味わいなので、あんバターの他にジャムやおかず系の食材を挟んでもおいしいですよ。お好みのものでアレンジもお試しくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧