記事のサムネイル
新着記事

レンジで簡単!白玉粉で作るいちご大福のレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、白玉粉を使って簡単に作れるいちご大福のレシピをご紹介します。このレシピがあれば、デパ地下や和菓子店に並んでいる、あのいちご大福が、おうちで簡単に作れちゃいますよ!大福には白玉粉を使うので、翌日でも硬くなりにくくモッチモチ。 オーブンは使わずレンジで調理できるので、小さなお子さんと一緒に楽しむ事もできますよ。美味しいいちごが一気にお店みたいに変身するレシピです!ではさっそく作ってみましょう!

簡単いちご大福の材料(7個分)

材料

白玉粉 70g
100g
砂糖 白いお砂糖 25g
こしあん 100g〜
いちご 7個
片栗粉 適量

お好みで

クリームチーズ 50g
粉糖 15g

簡単いちご大福の作り方

エンジョイクッキング!

フレッシュでモチモチの手作りいちご大福!

フレッシュでモチモチの手作りいちご大福!

手作りだから、いちごも大福もフレッシュ!みずみずしい甘酸っぱさのいちごと、モッチモチの甘い大福は、みんなが大好きな間違いない美味しさです。白玉粉を使うから、求肥は翌日でも硬くなりにくく、モッチモチのまま。

材料は全てスーパー等で買えるものだけ、調理もレンジ加熱するだけなので、本当に簡単!大きく作ったり、小さくたくさん作るのもいいですね。お菓子作り初心者の方でも失敗なく簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてください!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧