記事のサムネイル
新着記事

簡単なのに贅沢&濃厚!失敗なしのしっとりバナナブラウニーのレシピ

なな

料理家・栄養士のななです。今回はお菓子作り初心者さんでも作れるバナナブラウニーのレシピを紹介します。ブラウニーは材料を加えて、どんどん混ぜていくだけですので、見た目より簡単に作ることができますので、普段お菓子作りしない方でも失敗なしでできますよ。では早速作ってみましょう。

簡単なのに贅沢&濃厚!失敗なしのしっとりバナナブラウニーの材料(4.5㎝角で16個分)

具材

チョコレートお好みの甘さのものを使用してください 60g
薄力粉 70g
ベーキングパウダー重曹の場合、小さじ1/4 小さじ1/2
ココアパウダー 60g
2個
バナナ小さい場合は3本 2本

調味料

砂糖 160g
少々
無塩バター 110g

付けあわせ

粉糖
調理時間:60分(冷ます時間を除く)

簡単なのに贅沢&濃厚!失敗なしのしっとりバナナブラウニーの作り方

エンジョイクッキング!

初心者さんでもパティシエ気分

初心者さんでもパティシエ気分

今回のブラウニーは、チョコレートの甘さにとって甘味が異なりますので、お好みで調節することができ、おすすめはミルクとブラックを半々にしたミックスが食べやすい甘さになります。気分によって甘さを変えてもいいですね。また焼いた当日でも美味しいですが、完全に冷めてから冷蔵庫で冷やすことで、よりしっとりとした味わいで、より贅沢なおやつタイムを楽しむことができます。ちょっとした手土産としても喜ばれますので、ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧