記事のサムネイル
新着記事

お酒がすすむ大人の味!スペイン風アンチョビポテトサラダのレシピ

miku

イタリア料理人・フードクリエイターのmikuです。今回は、ポテトサラダにアンチョビを加えたクセになる大人のポテトサラダをご紹介します。材料はとてもシンプルなのですが、茹で方や塩のタイミングで素材の美味しさを存分に生かしたレシピになっています。それではさっそく作っていきましょう!

スペイン風アンチョビポテトサラダの材料(2人分)

材料一覧

じゃがいも 2個
マヨネーズ 20g
牛乳 20ml
にんにくすりろし 1/2片分
アンチョビ 2枚
適量
こしょう 適量
オリーブオイル ひとまわし
パプリカパウダー 適量
調理時間:20分

スペイン風アンチョビポテトサラダの作り方

エンジョイクッキング!

アンチョビにピリッとパプリカパウダーで大人の味に

アンチョビにピリッとパプリカパウダーで大人の味に

アンチョビ、じゃがいも、マヨネーズの相性が抜群で、味見が止まらなくなるクセになる美味しさ。
パプリカパウダーを振ると一気にスペイン感が出て、見た目にもオシャレに!
ピリッとアクセントもついてお酒がすすみます。
作り置きしておくと、ちょっと一品欲しいときや、お酒のアテが欲しいときに大活躍ですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧