記事のサムネイル
新着記事

加熱し続けなくても固まらない!「お手軽チーズフォンデュ」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回はお手軽にできるチーズフォンデュソースでミルキーでまろやかな美味しさが楽しめるチーズフォンデュをご紹介します。このレシピはソースが冷めても固まらないのが魅力です。それでは早速作っていきましょう。

冷めても固まらないお手軽チーズフォンデュの材料(2人分)

チーズフォンデュソース

薄力粉 10g
牛乳 250g
バター 10g
ピザ用シュレッドチーズ 40g
ふたつまみ

具材

ジャガイモ 小2個
ブロッコリー 1/2株
ウインナー 4本
お好みのパン 適量
ミニトマト 4個

付けあわせ

お好みでブラックペッパー
調理時間:20分

冷めても固まらないお手軽チーズフォンデュの作り方

エンジョイクッキング!

チーズソースが濃厚に絡んで美味しい!

チーズソースが濃厚に絡んで美味しい!

とろりととろけたチーズフォンデュソースが具材を濃厚に包みこみ、美味しさが溢れ出します。普通のチーズフォンデュよりもミルキーでまろやかな味わいが特徴で、素材の味を優しく包み込みます。冷めても分離したり固まることがないので扱いやすく、ワインをまったり飲みたい時や、熱い料理が心配な子どもにもおすすめです。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧