記事のサムネイル
新着記事

コンソメ不要でも味が決まる!煮崩れもしない基本のジャーマンポテトのレシピ

kuumin

こんにちは、料理研究家/上級食育アドバイザーのkuuminです。今回は子供も大人も大好きな基本のジャーマンポテトのレシピをご紹介。「じゃがいもが崩れてしまった」「味が決まらない」そんな経験はありませんか?コンソメを使わず初心者の方でも美味しく作れるレシピを目指しました!それでは作っていきましょう。

基本のジャーマンポテトの材料(4~5人分)

具材

じゃがいもメークイン 中3個
玉ねぎ 1個
ウインナー 100g
ニンニク 1かけ
乾燥パセリ 適量
バター 20g

調味料

小さじ1/2
白こしょう 適量
ブラックペッパー 適量
白ワイン 大さじ1
オリーブオイル2回に分けて使用 大さじ2
調理時間:30分

基本のジャーマンポテトの作り方

ポイント

今回のレシピのポイント

じゃがいもの形が崩れず、味をしっかりと決めるポイントは蒸し焼きと重ね焼きにあります。具材の甘み旨味がしっかりと染み込み、外はカリッと中はホクホクの仕上がりを目指しましょう。

エンジョイクッキング!

コンソメなしでも旨味たっぷり!

コンソメなしでも旨味たっぷり!

素材の旨味を存分に引き出した調理法でコンソメを使わなくてもとっても美味しく出来ます!多めの油を使い食感を楽しめるように工夫してあります。揚げたニンニクは使用していませんが、ニンニク好きな方は終盤で戻してみて下さい。(そのまま食べても♪)
是非作ってみて下さい。

著者/kuumin

オンラインフードクリエイター/上級食育アドバイザーのkuuminです。自身の体質改善をするため、栄養学を学んで資格も取り、簡単に見映えよくをモットーに、健康的にダイエット出来ちゃう食事を日々研究しています。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧