記事のサムネイル
新着記事

おつまみにぴったり!キャベツとれんこんのアンチョビ炒めのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回は、おつまみにぴったりなキャベツとれんこんのアンチョビ炒めをご紹介します。とっても簡単ですが、アンチョビの風味が効いていて、バルで出てくるおつまみみたいです。ビールやワインにも良く合いますよ。ぜひおうちでの晩酌でお試しください。

キャベツとれんこんのアンチョビ炒めのレシピの材料(4人分)

材料一覧

キャベツ 150g
れんこん 150g
オリーブオイル 大さじ2
アンチョビ 3尾
にんにく 1片
ブラックペッパー 少々
白ワイン 大さじ3~
粉チーズ 大さじ2~
調理時間:15分

キャベツとれんこんのアンチョビ炒めのレシピの作り方

エンジョイクッキング!

アンチョビの風味とれんこんの食感がおつまみにぴったり

アンチョビの風味とれんこんの食感がおつまみにぴったり

れんこんの小気味よい食感と、アンチョビの風味がお酒に良く合いますよ。ビールや白ワイン、スパークリングの日本酒にも合いますよ。上からかけた粉チーズとブラックペッパーも良い仕事をしてくれます。野菜ももりもり食べられて健康的です。
意外と簡単に作れるので、おうち晩酌のおつまみ作りにぜひご活用ください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧