記事のサムネイル
新着記事

ガーリックが香る♪グリルポテトのガーリッククリームチーズのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。今回はクリームチーズとじゃがいもを使ったおすすめの一品をご紹介します。じゃがいもをオーブンでグリルするだけの簡単レシピ。ガーリックが香るクリームチーズを添えればデリ風のおしゃれな一皿になりますよ。それでは早速作っていきましょう!

グリルポテト ガーリックチーズ添えの材料(2人分)

主な材料

じゃがいも 2個
オリーブオイル 大さじ2

ガーリックチーズの材料

クリームチーズ 100g
バジル 1~2枝
にんにくすりおろし 小さじ1
小さじ1/4
こしょう 少々
調理時間:40分

グリルポテト ガーリックチーズ添えの作り方

エンジョイクッキング!

ホクホクポテトとトロッととろけるクリームチーズが至福の美味しさ

ホクホクポテトとトロッととろけるクリームチーズが至福の美味しさ

ホクホクに焼き上がったじゃがいもに、トロッと濃厚なクリームチーズが相性抜群で止まらない美味しさです。グリルしたじゃがいもの熱で、クリームチーズがトロッととろけます。じゃがいもはオリーブオイルでコーティングして焼いたので、乾燥せずにしっとり焼き上がりました。にんにくの香りが効いたクリームチーズは、食べ飽きない濃厚な味です。バケットやクラッカーのディップとしても美味しそうですね。
簡単なのにとってもボリューミーでおしゃれな仕上り。おもてなしに、お酒のおつまみに、色々活用出来そうです。オーブンにお任せで失敗知らずなので、是非試してみて下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧